koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

 《 今日の花 萩色々 》 

花一番地に秋の花の代表である萩花が咲きました
   品種‥‥ 4種
  江戸絞り(ピンク) 今まさに咲き始め
  五月萩 (ピンク) 今が盛りの華やかさです 別名ダルマ萩とも呼ぶ 

  宮城野 (ホワイト)既に花の盛りを過ぎたようです
  盗人萩 (ピンク) 気まぐれに付ける実は要するにベタベタの引っ付き虫の事 
            でもね〜花は最高に素適です
            野の萩やのに良く観察すれば な〜んでと言うくらい綺麗


残念だけど 秋の花はとても地味
良く見りゃ 色気もあるし中々のものだけど花全体のアピール度が足りないようですね
萩なんてソレこそ最近じゃ若い人なんか知るはずもなく 
花一番地さんとしても興味を持つ人に訪ねられて始めて答える程度です

 今日はラッキー 萩をご存知の人と出会えたワ〜〜