koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なんだかね〜

こ〜んな美しい空を見てると何時までもホ〜〜ッと口を開けたきり目は空に釘付けで
秋の風に吹かれていれば時間が経つのを忘れてしまいますね
      行く秋や〜〜 行く秋や〜〜 
テナ言葉が頭の中をグルグル回るのに二の句が告げないとはこんなときの状態かしら
正しく二の句が継げません 告げる? 継げる? 次げる? どれが正しいのかな?





 
《 今日の花 リコリス 》
花色の違い 花型 葉っぱの出るのが秋か春か等によっても名前が違います
種苗屋さんが独自の花名を付けて登録しているので覚えきれないギョ〜サンの花名があります  
一言でリコリスと言うけれど多種多様で各々に付けられ要するに彼岸花類の総称のようです


リコリスも良いけど花一番地の土手にも赤い彼岸花が咲き出しました
赤い花が咲揃う頃になると そやそやッお彼岸も近いことだし
  ・オ・ハ・ギ・ と言う訳で 

お台所で小豆が良い匂いを発て始めています