koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

Google マップ

   《 今日の花 孔雀アスター 》
  曇り空を気にしながら 花一番地に出掛けたけれど
   何時もの様に散歩が終わる頃は益々雲行き怪しくなり
    そこそこの内に 自転車に飛び乗り家路を目指すが
     遅すぎて 雨  雨  雨 土砂降りの雨
      こういう時って 傘指して自転車に乗るのって本当に大変
       傘なんてな〜んの役にもたちゃしない
  緊急避難で途中の大木の下へ自転車ごと走り込む
   寄らば大樹の陰 ナンテ言葉の通りです全く濡れません
    本来ならば社会通念として人間関係のゴタゴタに使うのでしょうが
     なんのひねりもなくほんにそのまんま 寄らば大樹の陰でした
         
      
  
  ブログの右サイドバーにグーグルマップを表示しました
   

 Google earthをダウンロードしている人は不要かも知れないけれど 
 そうでない方は付いている地図をクリックしてみてね
 花一番地から始まって 何処でも自由に検索できます   
  このマップから拡大 縮小で貴方の住む町やご近所 貴方の住居も丸見え !!
    ナンなら フランス アメリカ オーストラリアと世界旅行を楽しんでね 

 一日中 ハッキリしないお天気でしたが
  夜にもなれば 又々土砂降りの様子で雷の音も聞こえています
   明日は良い天気になりますように そして良い一日に成りますように祈ります