koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

雨も続けば


《 今日の花 コムラサキシキブ 》 小紫式部
昨日から随分雨が降ったみたいで花一番地はベタベタ
 こんな日に畑仕事に出てくる奴は居ないだろうとウカウカ出て行ってみれば
  居ますね〜〜〜いつものメンバー・・・閑人が
   と言う私もその一人
    昨日コーナンで購入した女郎花(オミナエシ
     そうです 随分以前から欲しかった女郎花
      ようやく手に入りました (5株も!)
       雨上がりであろうとなんのその
        オシロイバナを刈上げそいつの後え植え付ける
         ドロンコでドロンコの泥まみれ 
          楽しいったらありゃしない 〜♪ 



来年の秋の今頃を連想しては ムフムフと一人でに笑みが洩れます
 やがて来る冬も 花が咲き乱れる春 生い茂る夏も
  周囲の植物に負けないよう大事に守って上げなくては
   一旦根付けば大丈夫 ソレまではねオミナエシ
 
    あ々いけません 女郎花は女性的な特別の花でしたね !

 明日からお天気も揚り爽やかな秋空が見られそうですね
 良い日が続きますように皆様にも良い日であります様に 祈ります