koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花一番地すねる

雨ですね〜〜
 朝から降っています
  こんな雨の日こそ花一番地に行かなくっちゃ
   傘さして 雨靴履いて ルン ルンッ 〜
     スズメちゃんに会いに行こう
      お腹空かしているかもね〜
        と
雨に濡れたスズメ達の姿を思い浮かべながら 
 イザ 花畑へ GO〜
 
  いつもより遅めの時間だったせいか一羽も居やしない
   人間の気儘な餌やりなぞ当てにしないで 餌探しらしい
    逞しい 野生を見た思いです
     このままず〜っと当てにしないで欲しいわね〜〜
      餌の粟玉も残り少なくなってきたし
       すずめごときの餌をわざわざ買いに行くのも面倒な話やわ
        ツンとすね気味の花一番地