koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

進む秋 柿の実 !


《 今日の 花一番地 》

秋の光が降り注ぐ小道が張り巡らされていることは
   ムフフッ ・・・  誰も気付かない
大方のギャラリーは花が咲けば 花が綺麗で美しいと賛美するが 
   花一番地の小道の美しさを知る人はいない
自慢の種は素敵な脇道や小道があることなんだけど
    私だけの密かな楽しみ   
どこを切り取っても絵になる風景なのです

   

だいぶ色づいてきました
摘果しなかったので小さな実がゴチャゴチャ
小さすぎて心配したけれど大丈夫でした
まだまだ成長中のようです ルンッ〜

熟したら味見しましょと
花仲間とたわいもない皮算用中
もっとも 見る人は鋭く見ているでしょうから
いつまでこのまま 木に生って安泰かは
とっても とっても 疑問 ‽ 
 
  
〘 ほの白き 天空の月青き柿 〙