koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

初生りの柿の実


 《 花梨の実 (マルメロの実) 》
偶然についた傷が黒いしみになり子供の顔にみえませんか ?
 カリンの実はもう少しで黄色に熟します
 誰に差し上げる約束をしたわけでもないので
 今はフリーです 誰の手に渡るのでしょう
通りがかりの方と世間話をしていたら 幼いころの田舎の話題に移り
花一番地にも甘柿の実が ・・・
まだ青いけれどなんなら味見してみたらと勧めた
 フフフッ 見た目にも渋いと思うけれど ・・
 
本当に甘かったのだろうか ・・・実の半分は青いけどゴマゴマで真っ黒
平気だよ 充分に甘いとか言いながら食べちゃった
懐かしさが一杯だったのでしょう 
我が花壇の初生りの柿の実は全く名も知らぬ人の口に ・・・
 
次回はお友達に分けてあげよう

 初ものを 懐古の顔で毒見役     私知らんからね〜