koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

期待が膨らむ

 

最近スーパーで渋柿が売られているので
昨年に続き今年も干し柿を作ることに
大きけりゃいいなんて事はないと思うのに
なんせ大きな柿 大柿
 
これだけしか売られてないので選びようもない
昨年作った干し柿の記憶によれば
出来上がりの甘味はもう一つだったような 薄甘 !
大玉の割には大味で甘味が乗らなかったような気が ! 
 したんだけどな〜〜と思いつつ
 懐かしい思い出に負けて今年も挑戦です

雨が降らないようにと祈りながらベランダに 干 
暖かな陽光を浴びて少しづつひなびます
じっくり待つのです