koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

これって木枯らし?

  《 今日の花 ケイトウ 》

厳しい寒さがやってきましたね
早朝から冷たい風が吹きまくります もしかして木枯らし?
明日は真冬並みに冷え込みそうと天気予報は告げています
花壇には夏から秋の花の居残り組が頑張っていましたが
今朝の寒さで一撃を食ったように ゲ〜ンナリ
こんなに寒さに弱いのかと驚く程の弱りようです
もうダメかなと観念の刈り取り作業をやらなくちゃいけません
 萩 アサガオヘブンリーブルー・ 琉球アサガオ
 シラン アマクリナム ダーリヤ コスモス


花壇の背後を続く土手道は格好のマラソンコース
 クラブの朝練習の高校生・・・思い思いのスピードで
 高校の体育授業 ・・・全員並んで団子状態 まじめやな〜
 保育園の競争練習 ・・・可愛いちびさんたちが懸命に走ります
時には練習時間帯がぶつかりますが 
小さな子たちが大きな群れに飲み込まれ危なげです
ぶつかったり踏んだりしないかと ドキッ
大きなお兄ちゃんにぶつかったらイチコロだと思うけどな〜
コーチは学生に注意を促しているのかと要らぬ世話心が湧きます

 スクと立ち 空を目指したダリアかな  見上げれば首がっ イタッ