koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

・・・が…しかし・・・やっぱり

  〈 今日の 花一番地 〉

晩秋にもなれば花壇に咲く花の数はますます少なくなります
夏から秋にかけて長期間楽しんだ朝顔たちは
先週の冷え込みに負け 青い筈の葉っぱは黒く変色
これで限界かと本日刈り取る事になりましたが
ブロックの壁面に20メートルに渡り張り付いた蔓
難儀な作業に頑張る お方は・・・
私じゃないよ特別にご主人様のお出ましです
・・・が・・・しかし・・・やっぱり・・・

   案の定というべきか

作業の翌日 腰が痛いそうな
バンテリン(鎮痛剤)塗りぬりの顛末
・・・これしきの事で?・・・と思えども
・・・痛いものは痛かろう・・・
・・・えらいこっちゃ・・・
大損害の一日でありました

カラミンサの白い花
丈夫な多年草・ハーブです