koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

紅葉

〈 今日の花 紅葉 〉

爽やかな朝空に桜の紅葉が
昇ったばかりの太陽に映えて綺麗です
頂上の葉は赤色が強く下枝は黄色のグラデーション
桜の葉っぱってこ〜んなに紅葉するんだ〜なんて
改めて感動してしまいます
花一番地のしだれ桜は一枚の葉も残らず丸坊主
河川敷は冷え込みが激しく秋の深まりが早いの・・かな・・


耐寒性のない植物には菰を被せて・・・如何
南向きは光が届くよう開放し足元は枯葉を詰め込み
さあこれで冷え込みや霜に万全ですね〜
菰に包まれたポーエリーは春まで静かに眠るのです
そやっ 10本程のヒビキカスもレモン樹も耐寒性無いんよ
ヒビキカスは花一番地自慢のシンボルフラワーなんやから・・・これ等も
・・・急げ・急げ・・・ダリヤ・レンギョウアグロステンマの植えかえも
という具合に日々の作業に事欠かずの日々は続きます

この秋は紅葉狩りにも出かけず花壇の手入れで満足しております・・・腹いっぱいです