koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私のせいなんや

  《 この草の名は何でしょう 誰かご存じ 》
草たけ30?位で年中グリーンで寒さに弱く落葉します

おやっ 早いお帰りで如何なさったの !
今日のお帰りは遅いとみて散々のこと畑遊びの末に帰る
帰ってみれば オ〜ットすでにわが夫殿もお帰りの様子
外出して間なしやのに・・・どうしたの・・・
不備 不備 書類の不備でしたとのこと
絶対自信の私は・・・そんなバカなと一顧で反目するが・・・
お風呂に飛び込み順次考えを整理してみれば
・・・しかし・いやだ〜・・・やはり私の責任なの〜


うっかりや〜 わが落ち度に気づき愕然とする
・・・これが年をとるって云う事か・・・
良く出来たと思うのは最初だけ結局なんぞ落ちがつく
私のミスやとグズグズ反省しつつ ふっと見れば
・・・おやっ 貴方泣いてんの・・・涙が・・・
な〜んや TV見てたのか・・・フフフッ
女房のアホ加減についにボケたかと将来を案じ 
往く方来る越し考えに余り 寂し涙に暮れているのかと思えば 
・・・TVかいな〜〜ちょっと〜
それにしても最近の物忘れ・思い込み・頑冥・意固地
年齢を経たかなとちょこっと否定できない時がある
さあ 明日も明るくいい日であります様に 祈りましょう