koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

厄介な花壇外交

  < 今日の 花一番地 > 

思い立ったのが旦那の休日とばかりに昨日から取りかかる
ブラックベリーの垣根修理と長椅子のペンキ塗りをやる
午後は大雨になるとの予報を知りつつ ?ペンキ塗り?
まあいいか 二人でやれば楽しい作業とフンッフフンッ
鼻歌の一つも歌い飛ばして約3時間余り
久し振りの夫の出動に挨拶して通る人の多いこと
いつもより賑やかですね〜
挨拶も花壇のお遊びと思えば軽い楽しさやね

夫の様子を見れば全く知らない人にさえ
丁寧に対応している様子 マッ普段から
挨拶の足りない私の分もお接待してくださいませ
夫婦ペアでいるのと女一人じゃ世間体は大違い
今日は何やら其方様からお声掛け頂いたりして
昨日まで挨拶もせずお互いに無視の仲やったのにね〜


大賑わいで夫婦で花壇外交に打って出れば 
やってられないと言ったかどうか分らないが、此方を伺う一人者
思いなしか挨拶無しに通り過ぎ翌日もこちらを遠巻きで敬遠気味
う〜〜ん 私が嬉しいと思う旦那の出動も人によりけり
アレントに孤独を感じるのか寂しそうな人も出てくる ヤレヤレ
単身者にはより一層の配慮なるものが必要のようで御座います
しかし 花壇のお遊び如きではお宅まで気を遣うなんぞ
此方こそ やってられないので〜〜〜す ご免遊ばっせ