koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

松の内は朝ビール

私等年配者のお正月なんて皆さんどうやって過ごしたはるんやろう
年末には久しぶりに会う親子や孫との再会場面
年も明ければ早々から子や孫を送る別離の場面
其の後は老夫婦で溜息を2度3度・・・


訪問者がなければ無いで寂しかろうが
有ればあったで別れが寂しいものです
こんな正月の過ごし方は次はやめよう
夫婦で旅行でもするに限る かな?

カピバラ?と思うけど土手の日当たりのよい場所でお食事中
少々人が近づいてもしらぬ顔で全く無視 単独行動をしているが
個体数はかなり多くいます 冬場によく見られる光景です


もうすぐ夜明けです
午前1時に目覚めて以来 ウチャウチャと遊び
一眠りしたいところですがお腹も空いてきました
なんぞ食べよう まだ正月3日は松の内
ちょこっと朝ビールなんかも ? いいかなと