koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

無農薬栽培


無農薬栽培と評判の農場から取寄せの黄粉 248円 
近所のスーパーで購入  128円
2品ともに全くの同製品
しかも製造元 販売者は我家と目と鼻の先
そんな会社近所にあったかな〜
ご近所もご近所というのは驚天動地の ショックで御座いました
物流の多様化で遠隔地のものが手にいるのは有難いが
日本国中を一周しながらこれこそ無農薬栽培 
これぞ本物の有機肥料栽培などの有難〜いラベルが貼られる
信じていたのにな〜〜
思い返せば お好み焼用青のりに唐辛子だって
 
同じだった様な記憶が・・・

腹立たしいのはまだ少しは信じたい気が残っている
微に入り細に入りの写真付きの栽培風景と農家の一言集
現地見学にお出でください・・・遠くて行くのもためらわれ
一般より五割高と思いながらも無農薬の名につられさんざの買物
こうなりゃいっそ契約打ち切ろうか・・・と思うので御座います
ああ腹立たし・・・