koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

又お出で

<今日の花 花キャベツの赤>
花一番地を展開して4年目にもなると新たな訪問者は限りある
今日は平日には珍しく新顔登場・・・あっ昨日のお人や
話していれば散歩途中に立寄る花一番地に癒されるとのこと
まっ まっ お好きに・・ご自由に・・ごユックリ
返答しながらも手は休めるわけにはいきません
100株からある藪蘭の葉を切取り 切り刻み通路に入れる
この作業 今日で一週間になるんよ もう少しで終わ・る・の・に 
本日中に終わりたいの一心でお喋りしながら強行します
・・・ンッ・・・この方結構お喋り好きかな?
ならば 又お出でと誘いをかけるが・・・ さてさて


<赤く熟した美しい実は ピラカンサスの実>
私より若年かな? と一瞬思えども
まあそうそう違う筈もない中年女は・・・い〜っしょや一緒
繰り上げ繰り下げすれば同い歳やと乱暴な年あわせ
軽く再会を約束する・・・又お出で

天気予報通りに午後は雨が降り出しましたね
明日も降るんかな〜・・・
こんな日は内遊びするに限ると家に籠りPC遊びをすれば
必要な品を注文した積りやのに後になってな〜んでこんなもん買うてんやろと後悔することもある
暇つぶしのネットでの買物遊びは気をつけなくっちゃ