koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

もう一つで御座いました


 < 椿は冬の花でしょうか? >
どの花を見ても何がしかの想い入れと郷愁が湧き
花に関わる想いは・・・色々
遠く懐かしい場面がフラッシュバックする
椿を身近にみると特にそう思う
私にとって懐かしい想い出の花

樹上にあって活きいき
地上に落ちてもなお活き
他の花にない存在感を示す
・・・まだ活きてる・・・





ワ〜イ 虎谷の羊羹や お抹茶にしょう
ンッ・・・美味し・・・?
オイシイ・・・?・・かな?
2度目3度目も・・・かな?
もう一つやん なんで〜
あっ これやと得心の訳は・・・


頂いた菓子を虎屋の羊羹と思い込んだのはこちらの勝手
お茶建ててワクワク気分で食したものの なんとしても味に納得ができず
包装容器の銘を確認すればなんとメーカーが違ってる 
ああ この方には何時も虎屋の羊羹を頂いていたからね〜
思い込んだのは不覚だけれど我味覚もまだ衰えてはいないのかとまずまず安心
今日はこれまで・・・思い込みというお粗末な話でございました