koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花一番地は改造中


 < 今日の花 ユリオプシス >
始めて7日目 只今ブロック飛び石の部分を改造中
 茂りすぎて邪魔になった・・竜の髭・・
  箕面の山の奥の奥を訪ね
   山間の田んぼの畦から竜の髭を頂く(剥ぎ取る)
    4年前の1月1日の早い朝の事でした    
     花一番地に移植して4年も過ぎた今年の1月
      殖えましたね 竜の髭はぎっしりと蔓延り
     引き抜こうとすれば 汗 汗 。。ヒィ〜ッ熱
    花壇の中でヌクヌクと育ったこいつを剥ぎ取る
   今や処分するのは一苦労です
  さあ もう少しでやっつけてしまいそう
  ・・・竜の髭とは・・・?
ジャノヒゲ(蛇の髭)
元旦の暗い内から車で出かけ10時頃には帰って来たんだけれど 
当時はそんだけ閑だったのかね〜
今考えれば私等何やってたんだろう アホクサ 
花壇に植える野草を探して箕面まで
しかも1月1日のことやってん
運転してくれはった相方の夫殿は覚えてはるんやろうか