koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

まさかっ大根畑が


  < 今日の花 菜種 > 
其処ここに咲き出しました
元気色でポピュラーな花ですが道行く人は
誰もがわざわざ足を止めて見てゆきます
誰もがやっと春が来たことを一輪の菜の花に見出すのでしょう
川筋の花壇はどこも一斉に花が咲くのを待つばかり
・・・準備万端・・・花よ咲け・・

こんな時期なのに ハテッ
新たに荒れ地を耕す人たちがいます
 親子三代の家族総出で賑やかに畑を耕す
  未開の場所だから勝手にどうぞという気分ですが
   アドプトリバーの規約を知っているのでしょうか
    不吉な予感がします
・・・まさかっ 大根畑になるんじゃ・・・
こんな時は お役人様〜と訴えるのが一番だけど
 チクルのも嫌だし
  私し〜らないよっ あ・・気が揉める



  < 其処かしこ 北帰は明日と鴨の啼く >