koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ご苦労様は誰やの


自転車(ママチャリ)の荷重はどれ位まで ?
法的な規制がありやなしや ?
勉強不足といえばそうやけど購入時のパンフレットも詳細に読むわきゃないし一体何キロまで持つんやろう?
自転車クン御苦労様と呟いてしまったのです
・・・漕ぐ人73キロ・・・私47キロ後部の荷台・・・
・・・当日の買い物5キロ前部の網かご・・・
約125kgが載っかって花一番地から我が家まで
 厳しい寒風に逆らいながらエッチラ・エッチラ20分
  途中で一息 さあもう一息やで
   自転車クン御苦労さん有難うね
・・・思わず出た言葉に フフフッ・・・


私の呟きが聞こえたらしい ヤバッ
 誰に御苦労さんや わしに言ってくれよ〜
  これはこれは ほんに御免なさいうっかりで御座いました
   苦労様は自転車を漕いだアナタへの言葉でしたね


    < 空に満つ 乱舞の羽音やユリカモメ >