koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

柿の花がポロリポロリ


    < 今日の花 水仙 >
良い香りが花一番地じゅうに広がります
 花壇の水仙は植えっぱなしで大株になりました
 冬場の花としてもう少し認めてあげなくっちゃ
 雪柳の下やグミの木の下にも株分けしましょう
 花も終わらぬ内からあれこれ計画するのは楽しみの一つ
 自由花壇の楽しさは誰にも左右されないのがいいところ
 私が主役だなんて・・・なんかちょっと贅沢気分

そや 夏場のベンチの設置場所はどこにしょう
今のうちに作ろう・・・葡萄棚の下 柿の木の下
 夏場の木陰は絶対必要や
  木陰に入り日よけの帽子を脱ぐ・・・
   冷たいお茶でのどを潤す・・・
    花一番地を訪れた方をお接待する・・・
今年は柿の木の下にしましょう
 5月の若葉の爽やかさ やがて柿の花が咲き
  ポロリポロリと花が落ち 若葉と陽光の滴り
   蜜を求める花熊蜂がぶんぶん羽音を立てて飛び回る

    想像するだけでも楽しく懐かしい光景や
今日の作業は冬のベンチを柿の木の下に移動させることにしましょう