koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

何が何でも外遊び


< 今日の花 アヤメ >
早くも咲いています
 寒咲きの品種なんかな ?
  爽やかなブルーは心洗われる色ですね

最近はブルーや紫系統の花を収集するよう心がけているんやけど
 どちらかといえば元気色の赤や黄色に押されて負けそう
  ジャーマンアイリスの見事なライトブルーに憧れて
   一株購入したものの・・・ちょっとイメージと違うのよね〜
    カタログにもない素敵な色・・・のアイリス
    ・・・これぞ普段からのお付き合いと散歩の効果や
    ライトブルー株を花仲間から分けて貰うことになりました 
   ・・・最近一番の収穫や。と。満足・・・
ちょっと鬱陶しい空模様ですね
昨夜来降り続く雨できっと花壇は水浸し
 こんな時 花壇に入っても
 何も出来ずドロンコになるだけ 
 作業は諦めることにして
 せめて散歩だけでもしましょう
 二重マスク帽子にマフラー 
 そうそう音楽聴きながら。ね。。。

上天気は花粉の飛散量が多くなり 花粉症には嬉しくないが
かといってこんなドンヨリの曇り空もな〜んや頭痛の種です  
いずれにしても戸外に出る私・・・メゲナイゾッ・・・イザッ