koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

つまらん日々や


往復五キロもある長い長い安威川の土手
川上から水仙の植栽が着々と伸びてきます
満開の水仙は綺麗で評判が良いのだけれど
雑草の根が張った土手を掘り返すのは体力を消耗する
ひょっとして後で寝込むんじゃないか?と思うのです
よって真っ平御免 このボランティアは私向きじゃないと敬遠する

ボランティアのやり方も様々で
 土手の草刈りだけをする人
  河原の空き缶ゴミ拾い清掃する・・・
   集まったゴミを収集して処分・・・
    花壇の水やり・・・草引き

何を言ってるんだか 考えがまとまりません  


今日も花粉がパフパフと大量飛散で外出危険日
 散歩には行きたし 被ばくは怖し
  朝から目や鼻はブン浮腫み これ以上酷くなるのはかなんわ〜
   かといってよく晴れた春の一日を引きこもりちゅうのもね〜
     結局ふらふらと花一番地に行くとしますか
      なんやつまらん日々が続きます