koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

就寝中もマスク


<今日の花 ビオラ> 
花ビラはよく見ると 蝶?人の顔?
・・・可愛い?
可愛いと表現する人もいるが私にはオジサン顔に見えます
一度それ風に視てしまうと修正がつかなくなり
どうしても人面に見えてしまいます
個別花名はモルフォ蝶だそうです

雨上がりの花は葉や花ビラに露を残して活き活きしています
春浅いせいか草花達はまだ充分に伸びきっていないのです 
強雨に叩かれて跳ね返った土で下葉が汚れます
葉裏に泥がつくと成長が遅れ病気になるので
この時期は敷き藁(マルチング)が有効なんですよ
このところ花壇に出ないのでな〜んの情報も入りません
 さあて花仲間は相変わらず畑仕事に精をだしているのでしょうか
 新しい友は私の不在を知らず花壇を訪問していることでしょう
 花粉情報では今日も花粉が非常に多いとのこと
 家の内でも就寝中でもマスク これじゃあ外出も儘なりません
 チャンスは明日午前中 少々曇り気味?
 チャンス到来 外出OKや〜〜