koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

引きこもる


   < 今日の花 オキザリス >
なんて賑やかな花でしょうね
 我がもの顔で中央花壇にのさばり始めました
 植え替え時期にうっかり球根を落したのでしょう
 花壇のあちこちに点在して茂り始めています 
 大きくなり過ぎて昨年の秋に植えこんだ小さな苗たちを
 ・・・あわや飲み込むか・・・?
花壇のメインに育てる積りのクリスマスローズオダマキが危ない
茂り始めたオキザリスは少し可哀そうだけど カット。し。よ。う。

花一番地にやってくるスズメの数が日々増えてきます
私の姿に近くで様子を見ていたのかサラサラ流れるように集まります
毎日餌をやっていたら覚えてくれたみたいです
スズメにも学習効果が有るんやね
餌は豊富でも縄張りが有るようでく鋭い声でけん制します
すっかり春めいて地球温暖化を叫ばれるこの頃のことですから
スズメの子育ても早まるに違いありません
やがて小雀を連れた姿を見せてくれると心が弾みます


今日は素晴らしいお天気で朝から太陽がサンサンです
昨日は午前 午後と2回も外出したので今朝はショック症状
太陽を見るなり散歩の意欲もなくして引きこもりしています
目。目。目。目。 痒。痒。痒。痒〜〜〜いよ