koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ネコも花粉症?


安威川の河川敷遊びを満喫するのは人だけじゃない
人と散歩中の犬 カラス スズメ ハト 野鳥
いろいろいるけど・・・猫ちゃんが・・・結構いるんよ 

その上 外遊びしている猫は家猫だか野良猫だか分かりづらい
したたかに獲物を狙っている姿は 家ネコ? 野良ネコ?
野性を丸出しにして狩をする姿は 家ネコ? 野良ネコ?
多分 家猫だとしても時には外で狩の本能を満足しているに違いない
たまにハトや小鳥の羽が無残に・・・
家のミーコは と抱っこしてる飼い主さんは知る筈もない猫の一面でしょうね
川岸の藪で何かを狙っているらしい ネコ
 ネコ独特の低姿勢で獲者に狙いをつけている。ネ。コ。
  蛇・カメ・カエルはこの季節まだ冬眠中だし魚かな ?
   私が脇を通過しても気を散らすことなく集中する様子
何しているの?と話しかけてもチラッと目を向けるがすぐ元の姿勢
 ああ 余計なお世話やったんやと行きかけたその時
  鼻水が・・・鼻水がポチリッ・・・ネコの鼻に
   フフフッ 鼻水垂らしのネコや ハハハッ〜〜〜
微動もせず獲物を狙うネコの鼻から透明の鼻水が・・・タラ〜リ
 ネコも花粉症に罹るのか そんな馬鹿なと思いながらこらえきれずに
  鼻水垂らしたネコや・・・ハハハッ〜〜と大笑い・・・
   お陰様でグズグズ鬱陶しい私の鼻水も一瞬の間 ス〜ッ


ネコはいざ知らず 
 川べりの鵜は何所へ行ったのか最近めっきり少なくなりました
  雨に濡れて羽も乾かせずしょんぼりと居残る鵜の姿は
   取り残された寂しさを感じます・・・あんた等どうすんの?