koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花キャベツを食べる?


  < 今日の花 小輪花キャベツ >
私は花キャベツが大嫌いだ〜〜
ずーと以前 そう宣言した覚えがあるんだけれど
その言葉を取り消すことになる
昨年の秋 花キャベツの苗を頂くことになる
嫌だな〜こいつ捨てたろかっと持余し気味
仕方なく植えたものの・・・前言取り消し  
案外綺麗やん・か・・・と気づく


イメージしていたより品種改良が進んだようです 
以前はゴッテリ重そうなただの色キャベツでしたよ
あるお国の人が道端の花キャベツを見て感心して言うに 
日本では公園にキャベツが植えられているのに
誰も採って食べない ・・・食べない不思議
ついでにいえばハトも・・・食糧が仰山と言ったかは定かでないが
確かに花キャベツも鳩もそこらの公園に普通にある
食糧として考えたこともないから気味悪くて食べられないけれど
フフフッ  キャベツはキャベツ 鳩は鳩です 
イザとなれば食べられるに決まっているわ。よ。ね