koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

老人会のお花見や〜


   <今日の花 座禅草かな? >
花一番地主催のお花見です
 昨今の集まりには若い人は珍しくなり
 我花一番地の集まりにおいても長老以下年寄りばかり 
  判で押したように老人だけというのも時代ですね  
計画はこじんまりと数人でやりましょうが本音なのですが
 花一番地の広場で花見弁当を繰り広げるからには
袖触れ合うも多少の縁と話は段々大きくなり
アノ人もこの人も 其の知り合いも連れ合いも
 ええ〜いこうなりゃその犬までもと・・・留まらず
  結局確定したのは20数人
   お弁当を広げれば道行く人も呼び込む事になるわね〜 
まだまだ増えそう 昨年並の人数になる事は確実と 
お弁当の見込み追加を注文する始末になり・・・ア〜ア
 
 
なんでやの〜 なんでやの〜 何でこんな事になるの〜ん
 私もう知らないからね〜状態になっております
  イザイザッ 只今より行って参ります 

エッ カラオケですって
 会費も取らない自前の花見の果てはカラオケですって
 誰が費用を出すのンエ〜〜
 まさか全員引連れてじゃなかろうね
 まさか まさか 旦那さま〜〜