koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

 アア 嫌なお人や


   < 今日の花 山吹と・・・ >
花々の微妙な取り合わせは自然の造形の美ですね
 花壇の中に始終居るからこそ見ることができます
 私だけの空間・・・咲き進む花々のうつろいはとても贅沢気分です


ちょっと水汲みに水場までとバケツを持って花壇を出る
えらいこっちゃ用心してたのに とうとうバッタリと出くわしてしまいました
今更花壇の中に後戻りでけへんし観念して挨拶をする
あれこれと言葉づかいに気遣いながらお喋りの相手をする
にこやかに笑っていても冷や汗が
機会を見つけては早々に切り上げようと伺っているのに
何時までもウダウダと・・・早よ帰り〜な
なんでアンタごときにこ〜んなに気を使わんならんのやろか
付き合いたくもないんやから私の側に来んといてんか

さてさて 袖触れ合うも多少の縁等と言いますが
袖を触れ合うどころか遠目で見かけただけでも 
人を傷つけたり迷惑かけるという困ったお方が居ませんか?
・・・私んとこへ何しにきはったんやろ・・・
 ・・・気に障るようなことした覚えないけど・・・
  ・・・花一番地さんとこへただお喋りにきたん?
   ・・・そ〜んなことはないやろ〜・・・
    ・・・やっとお帰り頂いて は〜〜〜・・・
・・・エエイ 気色悪い話や以後気いつけよ・・・