koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

旅の疲れに


 <今日のご紹介 この春初めてのシジミチョウ >
紋白蝶は2週間前から花壇の中を飛んでいますが
 シジミチョウ 居ましたね〜 め〜っけたの気分です
 何処で産まれるのか知らないが種によって種ごとに乱舞する
 時期を揃えたように同種が一斉に乱舞する様は不思議です


スズメ達の恋のバトルも益々賑やかになり留まるところを知りません
時にはもつれもつれて空中戦になることも有ります
鳩は巣作りのためか選びに選んだ枯草を一本くわえては
巣を目指して往復しているようです
そうそう4月24日の午後ツバメが帰ってきましたよ
遠い南国から非情の旅をして帰ってきたのでしょう
疲れた様子で道端の砂利の上に休んでいました
やがて周辺をフ〜ワリと一周しては元の砂利道に止まります
  一羽って?・・・寂しそうに一羽だけ
  後続の仲間達はまだ到着していないのでしょうか?


   < つばくろの 旅の終わりやゆるり舞う >