koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カラオケ三昧


   < 今日の花一番地 >
連休も半ば このところの気温は暑からず寒からず
なんや 天気上々程度でも贅沢にも思える春の午後です
AM五時半から花壇に出向き一仕事済ませました
夫の迎えで家に帰り入浴・食事・ビール・・・どうです
おまけに お昼寝も付いてるというけだるさは
余りにも贅沢過ぎるぞと意識の奥でストップがかかり
午眠に付こうとすればするほど眼が冴えて眠れません
世界中のブランド物を買ってくれと欲しがるわけじゃなし
昼寝付きの平穏な日常に感謝し過ぎて眠れなくなるんて
な〜んと安上がりの女房で御座いましょうか


このところのマイブーム<カラオケ>は
フフッ・・・夫をさしおき 連日歌いまくりの日々よ
カラオケデビュー半年で持ち歌ゼロがちょこっと増えて
半年前に 嫌がる私を誘ってくれた友をしのぎ
ご近所6店のカラオケ喫茶?に次々端からボトルキープ
やりたい放題 歌い放題 飲み・・・ハハハッ・・・どうだ
こんなん・・・何時までも続く訳きゃないわね〜〜


カラオケ以外に他に適当なお遊びをと考えてはみても
思い立って即々に 急カーブを切るのはいかにも難しく
かといって 昔々習い覚えた琴三絃を引き出して
シンネントロリとやったところで面白く無いこと甚だしく
心底満足もする訳もないとくれば
・・・ン・ン・ン 何しょうか?な?
やっぱ もう少し<お祭りマンボ>で遊ぼか?な?