koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

社会貢献支援財団


   < 今日の 花一番地 >
庭梅の木立が続く小路です
木漏れ日の中に咲くナデシコ・・・去年に続き今年も又
心安らぐ大好きな景色が出来上がり チョット満足
庭梅の花が終わった後に小さな緑の実が 百も 千も
ルビーのように赤く熟したらスズメの御馳走になります
果実酒のために欲しい方は・・・どうぞ皆さま
雀に負けないよう競争で収穫下さいまっせ なんてね


大阪市主催ひとり・ふたり・みどり緑化コンクールへ入賞
気を良くして更に次・・・社会貢献支援財団へと応募・・・
地道に社会の一隅を照らす行いを褒めて下さるそうな
総務省? 東京で表彰? 宿泊費用も? 
ナニナニ 常陸宮ご夫婦ご臨席

面白そうで良いことづくめの更なる階段に挑戦するのは
ハハッ 私じゃないんよ花仲間のTさん
私がTさんを推薦する段なので御座います・・・理由は
氾濫後の河川敷を独力で整備 
約1,8キロをただ一人で2年間に渡り美化
広大な河川敷にスコップ1丁で立ち向かうのを見て
変人?と最初は近寄りがたくやがて尊敬に変わる
現在のアドプトリバー井高野の基礎を作った功績は
なりゆきを最初から視ていた私としては表彰の価値あり
Tさんごめん・・・来年に期待した方がいいかもよ
推薦文のリポートが難しかったので今年の入賞は無理か?な?


・・・午前4時 外は雨 雨音が激しいです・・・
    時々車のタイヤ音が湿って遠ざかります
     花一番地への出動は午後にしましょう
      そや ゆっくりと朝食の用意を致しましょうか