koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花一番地の野バラ


   < 今日の 花一番地 >
花一番地では<野バラ>が満開です
誰でも何方にも観てほしい花一番地自慢の景色です
 白い花は野バラ ピンクは昼咲き月見草
 野バラって香りがいいですよね 
 うっとりする程の薔薇の香りに包まれます
 香りに誘われて熊蜂が何所から集まってくるのか
 黒い弾丸のようにすごい羽音で飛び交います
 時よ行かないで 季節よ止まれ
 お願いだからこのまま何時までも止まって欲しいと願います

< わらべはみたり 野中のバラ清らに咲けるその色愛でつ飽かず眺む >
不思議な花色の ルイジアナ アイリス>二品
派手地味というか秀逸な花色です
好事家からの頂き物です 絶やさぬよう大切にしなければ


大量に咲く野バラの美しさに圧倒され
今日の話題は吹き飛んでしまいました
エッ 大麻草?なんてお題で投稿の積りでしたが
河川敷の大麻草騒ぎは又に致しましょう