koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

もしかしてケシ


   < 今日の 花一番地 >
花一番地に関係ない話 疑惑のお話は次の通り
 三年前から花仲間の花壇に咲くポピー
 素敵な花色で種が欲しいと思うもののなんか変?
 ひょっとすると植えちゃいけないケシかな?と思わせる
 昨年も今年も咲く ウ〜〜ンなんとなく腑に落ちない奴
下の写真二品は植えてはいけないケシ・・・これやっこれっ
あへん法で栽培が原則禁止されている種に指定されており


危ない所や 花一番地に植えなくてよかった
直接見た訳じゃなく聞いた話によれば 先週のこと 
警察 警視庁 大阪府の河川管理課一同お出まし
聞き取り 始末書 家宅捜査と大変な騒ぎ
事件の起こりは誰かが通報したらしい
その後花壇のケシは跡形もなく処分され
一件落着と聞かされて現場に行ってみる・・・が
違う場所に警察に気づかれず残っていることを
・・・みっけ・・・下はその写真
   

悪気や意図的に植えたものじゃないようだし
花は散り花期が終われば刈り取られことだし
本人にだけ忠告しとこうか それさえも要らぬお世話かな
騒ぎに関わりたくもない・・・ダンマリの・知らんプリ