koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

今年も現れる


   < 今日の 花一番地 >
暖かくなるにつれ花壇の生き物たちが姿を現します
 < 糸トンボ 青ガエル 土ガエル >
河から上がって来るんじゃないようだから
 多分 花一番地の中で生まれるのでしょう 


雨が降りだすかな?という前になると キャッキャッ
 例の可愛い<アオガエル>の鳴き声がします
  よほど探しても分らないことが多いが 今日はミッケ  
餌が捕りやすいのかカラーの花の真中に陣取ります
 お腹が膨れてパンパンになっていますね 
  食い過ぎて太り過ぎのカエルさんでした

イトトンボも羽を休めています
 よっく見ると やっぱり小さい
こんなに小さかったのかと思い直すほど小さくはかなげです
<トカゲ>は春早いうちから元気に走り回っているのをよくみかけますが 
まだ<蛇>を見たことがありません
昨年も見なかったし はて? 居るんやろか?
花一番地生まれの蛇が出没することを期待 大です

 
毎朝 花束を10〜15束 多い日は20束もプレゼントしていると
介護先の老人センターに持って行ったという方からお礼の言葉有り
お年寄りの皆さん大喜だったそうな・・・
月曜日にまた来ると・・・特別の大束?