koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ドキッと予感


    今日の花 紫つゆくさ 
ちょっといい色ですね・・・
鉢植えの頂き物はいつもオマケ付き
ツユクサには・・・ドクダミ
皐月の鉢には・・・土筆(スギナ
どちらも一度畑に入ったら最後
容易に根絶することは出来そうにもありません
地下2mもの根を伸ばしかなりしつこい
いくら刈り取っても引き抜いても必ず芽を出してくる
昔の人の言いようは
地獄に住む閻魔さま御用達し
煮えたぎる油壺のふたから生えてくるそうな
これは大変なことになりそうと丁寧に掃除するが
な〜んか花一番地が気に入ったみたい・・・芽・芽
嫌〜な予感がしてきます>


特定健康診断の案内書が届く・・・ドキッです
御年00歳ともなれば自覚症状のあるなしに関らず
な〜んか出てくるに違いない
知らずにすませりゃ穏便に過ごせるものを
知ったが最後病気を引き込むような・・・気・が
まっそんなこんなで今まで引き延ばしやから
此処が年貢の納め時と受けましょう・・・フフフッ
悪い結果を想像するのは只一つ
アルコールの取り過ぎによる・・・ハ〜
カラオケ歌い過ぎとお酒の飲み過ぎやと思います
そんなんで良いことあるわきゃないけど
反省するのはも少し後回し 検診後にし〜よお