koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

仇花ですよ若手組


   < 今日の 花一番地 >
いま時分に萩が?
そうです 今年も花一番地に咲きました 
サツキハギ(皐月萩? 五月萩?)
二期咲きですから秋のお月見の頃に又咲きます
春・秋と同じ色のはずなのに なぜか春色は華やかです
華やかさを通り越して 少々艶めいております
実を結ぶ筈もない花やのに色香を振りまくとは
空しく無駄な・・・ 仇の花


過日出先で知った方が 何やら浮かない顔で花一番地へ
早朝から 何事やのん?
カラオケ大好きだそうです
ナニナニ 主人が連れて行ってくれへんの〜
フンフン 主婦の分別で一人じゃ気遅れてダメ
おまけに 友人とも今一つ楽しめず
花一番地さんのご都合は 
エエッ それって<カラオケ>のお誘い?
そう言や 私も最近夫に <ほっとかれ組>
それほど誘われりゃ参りましょうとも
ハイハイ喜んでと二つ返事をお返し致しました


花壇仲間で知らぬ人のない花一番地さんですから
期待して今朝の訪問だと思えば
さばけたお方はそうやって友達の輪を広げるのかと
感心することしきり・・・でもね〜
今や70代 80代も歌を楽しむ人大勢あるようで
見渡せば ジジババのサロンとなりつつあり
私もそこへ参戦するのかと想えば・・・
チョト複雑で悲しい気も致します・・・
こうなりゃ年寄りの中でも
    <若手組> でガンバリマッス  フフフッ