koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

南無・ナム


   < 今日の 花一番地 >
ブラックベリーは大収穫の予想です
総延長35mの垣根の内外はたわわに実を付けています
まあ どうしましょう
努力で量産しようとしてもこれだけの豊作はちょっとね
無欲がもたらした果報とでも言いましょうか
熟したらお味見してね 等と適当に薦めていたら
突然(ほらほらイチゴの実が・懐かしいやん)
不吉の兆候をもたらすガラガラ声が響きます
フフフッ 様子見にきはったんやね〜
アンタさんに見つかったらもう最後や
何方が収穫しても一向に構わないけれど
花壇を踏み荒らされるのは カナンワ〜
標的だけ見て足元は踏み放題・垣根にはのしかかる
被害少なく収穫の時期が終わります様に 南無・ナム


花壇前の空間は<三尺バーベナ>が風に揺れます
涼しい風にフワフワそよぎ続けるのを見ていると
花壇創作をしていればこその幸せを思います
次のフォトは< ニゲラ >なにやら奇怪な形をしています
愛好家も結構いて植えるよう勧める人がありご縁で花一番地に
ちなみに・・・私は嫌いです(よく見りゃ怖い〜)