koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

みんな集まれ〜


 <今日の 花一番地 >コレオプシス(蛇の目コスモス)の一種
色違いのピンク・オレンジ・クリーム色を取り寄せた苗は
花壇に馴染めず昨年の一年限りで姿を消す
とにかく丈夫と説明書には書いてあるのに全く何てことやのん
ビタミンカラーのこいつだけはますます元気で繁る
懲りずに今年はエキナセアのピンク色>を取り寄せたものの
な〜んかパッとしないんですよね〜 今にも消えてしまいそう
野生味満々の草木でなければ河原花壇には無理なんやと諦め気味


本当は凄いんですと自慢できるもの・・・庭梅の実
今を盛りとたわわに熟しています
花壇の奥に有って知る人は知る 
何時もなら熟したはしから雀が順につつくのに
今年の雀はどうしたことか知らん振り
もしかして・・・原因は餌撒きかな?
粟粒ギョーサン遣リ過ぎて腹減らんのとちゃうか



スズメやヒヨドリに散々集られた挙句
おのれっやめんかと走り廻って追い払うのんが楽しいわ
皆にそっぽむかれるのはなんや寂しいもんや
15,6株もワンサカ生った庭梅の実 どうしてくれよう