koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

見〜〜っけた


  < 今日の 花一番地 >
梅雨の中休みでしょうか 
朝からカラリと晴れましたが午後から夜にかけて雨?
雷が鳴り激しく降る?まさか? 上天気やのに〜 
そんな気象予報なんて信じられないような青空です
ムクゲ(槿)も咲き 風に揺れて夏本番を待ちます


早い時間に街に出れば
何時も見慣れた筈の何気ない街の風景の中に なんだっ?
バイク バイク バイクがブンブン
信号の発進ごとに 車を追い越し我先に走り抜ける
車が信号停止するごとに数台が横をすり抜けて先頭に溜る
発進とともにバイク優先で車は一瞬遅れて後に付く
対抗の信号からもバイク数台がいち早く飛び出してくる 大活躍や〜
考えるに 以前にはなかった最近の通勤風景なのでしょう
省エネ 経費節約でバイク通勤が増えたのかな?
気がけて見れば町中にバイクや自転車が
なんと仰山まかり通っていることか たまさか街に出て
世の中の変化を知らされる朝で御座いました


モッコウ薔薇のためのトレリスの上に登ってみれば
知らぬ間にベリーが占有して大結実 オ〜〜
これは誰も知らへんやろう 私だけの眺めや フフフッ