koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ぞくぞくっと


   < 今日の 花一番地 >
雨の間を縫ってアゲハ蝶が飛び回ります
なんとかフォトに納めたくて 静かに・静かに・そっと
息を殺して近寄ろうとしますがヒラヒラと高く低く花壇中を飛び回る
落ち着きのない飛び方をするアゲハ蝶はフォトが嫌いなようです
接近することを許してくれません


ダリヤ畑のダーリヤ達は今年は見事に咲きましたが
蝶類はダーリヤの花がお嫌いなようです
美しく端麗に咲き誇り蝶を誘うかの様にしてるのに
蝶たちが羽を休めたり蜜を吸う姿などを見たことがない


最近少々青葉が目立ってしめっぽいと思っていたら
・・・スゴ〜イものを発見・・・ヒル?(蛭)
ヒェ〜〜なんだってのよ〜〜
嫌だあ どう見てもミミズじゃないのよ ヒル
ヒルと確認した瞬間 ゾクゾクッと寒気が
その後私はどうしたでしょう フフフッ
鋏でちょん切る 切る 切る 切リまくる
切れた切片から再生されたらかなんことやと
靴先で詰り土中に深〜く埋めました ここで一息 ホッ
ホッとしたのもつかの間 どこぞに集られてはしないか
恐怖に駆られて身体検査 靴下の隙間 衿あし 袖口
マッ他にはいなかったようでやっとのことホッと致しました
ヒル君・毛虫君・芋虫君にお薬のプレゼントをしてあげる
さあ 明日から天気の合間を縫って消毒です