koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

おっそろしい


   < 今日の・・・ 蜘蛛の巣 >
クモの巣ようけあるんよ〜
モッコウ薔薇・皇帝ダリア・ブドウ棚・周囲の柵・支持もの
花一番地の造作は全てを竹(バンブー)を使用
腐食が激しく二年位もすれば補修するしかないが
自然になじみ風情よく目立たないので重宝しているのです
輪切りになった竹の端に蜘蛛の巣が・・・
其処にもここにもあちらにもよくあるクモの巣
ふと覗くと きらきら光るものが?


竹筒の中には宝物(コガネムシ)が詰まっていました
おっそろしいことにクモが集めた宝物です・・・
クモは竹筒の奥に潜んでるのか・・・ゾクゾクッ鳥肌
怖くて確かめる気にもなれやしない
糸でぐるぐる巻きにされたコガネムシの亡骸は
なにやら恐ろしさを感じます
何時も見つけ次第薬をぶっかけるコガネムシ
こうなれば・・・ナム南無


エッ・虫を見つけ次第握りつぶす踏みつける
最後は農薬を振りかけるなんてのは・・・
蜘蛛よりおっそろしいことシテンノカ〜〜