koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

いつもサプライズ


    < 今日の花 もみじ葉アサガオ >
琉球アサガオの変種のようです
葉っぱがモミジの型の所から名が付いたのでしょう
今年も花壇の背後の土手を琉球朝顔で埋めて飾る積りでいます
わしもやるぞっ とお隣花壇のHさんも参加されて
昨年に増して琉球アサガが壮大に壁面を飾ることになりそうです
夏から秋にかけて話題をさらい しばらくの名所になれば
面白いんじゃないかと 一人ワ〜クワクです


人知れず仕掛けるときは何時もワクワクします
豪快に花が咲き オオ〜ッなんだっと人々が目を剥くとき
フフフッ 私が仕掛け人よ 如何です?と呟く 
これは花壇作りしている私だけの密かな喜びですね〜
四季を通じて 何がしかのサプライズを仕掛けるが
今の夏のサプライズは? ・・・琉球アサガオの出来上がり次第
他にも 皇帝ダリアを?・・・フフフッ
七重八重の皇帝ダリヤを・・・さあ どうもて遊ぶのか
秋になってのお楽しみということで御座いますよ 皆様