koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

宝くじ


    <今日の花 タチアオイ >
タチアオイの咲き始めは梅雨入りを知らせ
最後の花が咲き終わる頃 梅雨明けと言いますが
今年の梅雨明けはアオイの花予想どうり遅かったですね
花一番地さんにとっては花壇への散水の心配が要らないので
雨もえもんや〜・と梅雨空を見上げ楽しみます


さて・・・サマージャンボ宝くじ・・・買いました?
年末ジャンボ・サマージャンボが始まって以来
一度たりとも買い損ねることなく 執拗に買い続け
今に至っておりますが・・・最高当選金額 1万円
投資額を合計すれば ン百万の高額当選でも間尺に合いません
期待する気も覚め果てて何がドリームじゃいと捨て台詞
夏冬の恒例行事になった今止める訳にいかず・・・ブツクサ・ノノシリ
時が来れば買い続けるしかないこの頃で御座います


そこで一計・・・ン?当選確実への近道は?
ブツクサ罵り倒して買った宝くじは当たる筈もなかろうと
購入して持ち帰った宝くじの札束?を両手でおしいただき
ひい(火)の神さん・水の神さん・水屋の・冷蔵庫・風呂の・・・
祈る対象は際限なく 果ては足元に鳴くスズムシまでも
家じゅうの神さんぜ〜んぶに祝詞を捧げ振り回す
・・・ナム・南無・アーメンと踊りを奉納し
その後 憑きが落ちぬようそっと金庫に納めたので御座います
神懸かりの宝くじ 果して果して当たりましょうか・・・