koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

元々は種や


   < 今日の 花一番地 >
ダリヤ畑はお盆を迎える今どきが一番キレイ
名花でもない至極普通の種類ですが旬の美しさです
花畑を始めた私の為に花の事など何の知識も関心も無い夫が
ダリアの種を買ってきました
ダリヤはお芋さんみたいな球根だとばかり思っていた私
ダリヤの種ね〜と半信半疑
種をまく・・・芽が出る・・・翌年花が咲く
あれから10年にもなるでしょうか
お芋さんは増え続けています


この花を見るたびに花壇作りの10年間の様々を思い出す
花畑の一隅を占めて毎年同じ花を咲かせる・・・
いつまで続くか??今年あたり種を採取してみるかな
タネッ?疑問符が浮かびますが・・・元々は種や