koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大物を逃がす


< 今日のフォト 恐ろしげなクモです >
大きな網を張って通るに通れないよう花壇内の通路を塞ぐ
クモの巣なんか手で払い除けて壊しても構わないようなものだが
これほどの大作を破るには惜しい・・・せめて2,3日
うっかり通過しそうになっては かなんな〜と呟きながら遠回り
3日目 大きなクマ蜂が絡んで必死にもがいております
ハチは可哀そうだけれど蜘蛛君にとっては貴重な獲者です 
しかもかなり大物と見て・・・逃がしてやるか迷う
立派なクモの巣に敬意を表してどうなるか結末を待つ

[
熊蜂の力が勝っていたのか・・・必死のハチ君やっと逃れる
3日連続使用の網じゃ古くて粘着力が足りないのかしらん
クモには悪いが何となくホッと致しました・・・がっ
格好の餌を見逃した大蜘蛛は私に当たりちらしている模様
巣の中央に陣取りユラユラ・ユッサユッサと網を揺らし続ける
抗議しているようにも見えるし ナンヤヨウワカランけど
クモ君はえらいご不満の様子でありました
見てただけや 私のせいやあらへんで〜