koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

期日前投票


   < 今日の 花一番地 >
近頃 巷ではやりの期日前投票なるものを我もしてみむとて
いと誘ひける相方と共にイザ区役所へと出向きたまひぬ
大方の心理は同じようで 投票所は大賑わい 駐車場は満杯
役所の裏通りも駐車場化しておりまして ノーNOー
ならば有料でも仕方ないわねとワンコインを覚悟する


普段は広すぎる会議室も訪れる投票者で長蛇の列
ン〜〜時間かかりますね〜時間が・・・私の脹れっ面
友達と連れなって来たらしい若い女達の甲高いお喋り
腰が・眼が・どことなく不自由そうな人・全く元気な人 
手を引いた代筆係員の出入りでごったがえす・・・ンッ
ここの時計故障や 混雑で○○分待たされたと苦情を受けないよう
わざと止めてあるんかな?そんなアホな故障や故障 
手持ち無沙汰の余りいい加減な事が頭をクルクル駆け巡る
延々と並ぶこと30分以上・・・投票済み証受け取る


あ〜あ駐車料金2倍払わんならん・・・此処でまたプッと膨れる
国民の権利を施行した喜びよりか駐車場の問題が腑に落ちんことやと
ブスブスと心荒立ち どもならん期日前投票の顛末で御座いました
帰宅するなり電話・・・立候補者から立会演説にお出で下されたく云々
しかも<明後日> ひゃ〜もうええわ〜投票済みや 
いやいや立候補者の激励に イコカヤメヨカ 心乱るる