koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

記事削除


    < 今日の 花一番地 >
右に白く輝く小花は多年草<カラミンサ>
友に株分けして頂いたのですが大成功で随分増えました
肝心の友の花壇では皮肉にも消滅してしまったようです
移植に都合よい時期が来たら逆に株分けしてあげよう
花壇に相性が良ければ元気に増えて困るほどなのに
少しづつ元気をなくし ついに消滅するものあり
大まかな性質は理解しているが多々ある花の個々の性質に
合わせて栽培する事までは出来ず 野放し栽培というか
花壇に生き残るものはそう多くない


初秋の一押しの花はゼフィランサスキャンディタ>
なんのことはない 日本古来の呼び名は(玉すだれ)
雨が大好きで ひと雨降るごとに一斉に白い花を咲かせる
賑やかな可愛い花はいくつもの別名を持つ<レインリリー>


今日の記事は面白いと調子に乗って書き進み
一度公開してはみたものの 後に自分の記事を読み返すうち
全体的にオモロイ記事やねんけど 不都合な部分もありと
忸怩たる思いでありますが・削除いたしました
お茶を濁した内容は いかにも気が抜けて・・・
前後左右に無毒のマルチ記事は気の抜けたビールみたい
乾杯の音頭の一つも聞かなけりゃ 気が引き締まりません
風呂でも入ってビールやビールと今夜は賑やかにまいりましよう
・・・アナタ付き合ってね・・・
又出直そう  明日はいい日になります様に