koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

これも種撒き


< 今日の 花一番地 >
リコリスネリネ彼岸花)が次々に咲き出しました
他の花の陰で忘れられたように地味な存在ですが
稲穂が黄色く色づく頃 突然首を出し花を咲かせる
華麗な花が一年ぶりに咲き 新鮮な感動を覚えます
最近は 真っ赤な彼岸花を集中して植え込んだ名所が各地に生まれ
それはそれで懐かしく素敵で郷愁をそそられますね〜
でも花一番地には赤いマンジュシャゲは無い・・・
せめてものこだわりで 変種のみ


仕掛けを一つ・・・NHKに撮影取材を申し込む
  <素敵に・ガーデニングライフ>
オープンガーデンの花一番地を広く紹介したいのだけど
皆さんみたいに我が屋敷内の庭じゃないのが唯一気がかり
屋敷内の花壇がない人はどうすんの? 資格無いのン
小さなベランダがOKなら広大な河川敷もOKかな?
この際 目先の変わった事例も面白いんじゃない
チョット無理して・・・河川敷への出張ガーデンは如何でしょうか
河川敷の有効活用から考えれば上等の部類だと思うけれど
主題は河川敷の活用法じゃないから・・・ハハハッ
局の方針と違えば一笑に付されて 即時に・没の運命やね


年内にも連絡が有れば大成功・・・せめて春まで待つ気です
さあさあ NHKさん如何なさいましょうや・・・フフフッ
色良いお電話をお待ち申しております よろしくね
話題の種撒きで 晩秋〜春先迄なが〜〜い楽しみを見つけた