koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

自転車抱えて試食


    < 今日の花 黄色コスモス >
キイロコスモス 種としての本名はコスモスじゃないけれど
コスモスに良く似た花で花色がオレンジ色のところから
通り名をキイロコスモスと呼ばれる
素晴らしく見事な群生は広い河原を自由に使った演出で
そこらで見ることができないチョット贅沢な景色です


ミカンと柿・・・下さいな
買物中の処に自転車がバックでズルズル後下がりしてきます
オッ自転車で割りこんできはるんかいなオクサマ
自転車越しに手を伸ばした奥様・・・試食タイム
爪楊枝に手を伸ばし試食用の果物をプスリッパクリ
先に買い物済んでそこまで帰りかけていたんじゃなかったの?
試食してへん事思い出し引き返した様子です・・・なにも今更
それにしても自転車抱えたままで割り込むとは・・・なんたる
買物途中の私が怒る間もなしに店のオッチャン やるね〜
試食用の果物が入ったパックの蓋をパタンと閉じた・・・フフフッ
のんびり買い物の私とすれば思わぬ闖入者に邪魔されて
不愉快でカッカとするところをオッチャンの胸のすく所作に救われる
お客には違いないけど行儀悪いとたしなめたオッチャンに拍手
オオサカノオバハンハオカマイナシノハジシラズ



当分のあいだ上天気が続きそう・・・シルバーウィークですね
良い日になりますように・・・祈ります